散歩中の
うんちタイム。

ラッキーは
もよおしたとき、
一旦何かにつかまろうとします
が、
する時は
つかまりません。

image


さあ、片づけましょう。
image


排泄のあと
後ろ足で
シュッシュッします。
私にかかります。

さぁ、次へ参りましょう。

image


お、ブライアントさんもですねー。
ラッキーさん、
ちょっと待ってあげましょうねー。

image

終わりましたね。
で、やっぱり
ブライアントも
シュッシュッです。



私は首から
リードを繋いでいるのですが、
最初はこうでも、
image


2人が左右に
入れ違いながら
進んでいくと
もれなく
リードはこうなります。
image


2人の行動範囲が
狭くなるので
クネクネを
解除しようとすると
当然首の方がクネクネに
なります。
image


ある意味
行動範囲が
狭くいてくれる方が
いいかもしれませんが……

それでも直したくなるのが
性分で。
2人の絡みを
元に戻す必要があります。
さりげなーく
クネクネと
逆の方向に
まわるように操ります。
image




あと、
リードの持ち方を
こんな感じに
しているのですが
image


たまに油断して
急に進まれると
シュルシュルと
リードが引っぱられて
手に巻きついてたのが
ギュッと絞られます。
image


その摩擦熱で
「あっつ!!!!」
ってなって
「イタイイタイイタイ!
手取れちゃうよ~」
ってなります。

すべて私が
何らかの
工夫をすれば
いいだけだったりします……。